ぐずついた空が続いています。
そんな中の3連休でしたが、17日はなんといい天気になりました。

早朝に早起きすると月はあるものの、東の空にはすでに冬の星座たちが昇ってきています。
ぎょしゃ座、おうし座などです。もうすぐオリオン座も登ってくるでしょう。
夜明け

そんな中、牛窓海水浴場では朝日が昇ってきました。
ただし、近畿にかかる雨雲の影響で、東の水平線上の雲の上から登ってきました。
IMG_7957傾き補正-denoise●
ちょうど出港した釣り船が通っていきました。

だんだん日が出てくる中で鳥たちも横切っていきました。
IMG_7980傾き調整-denoise●

そしてまた漁船が通っていきました。

IMG_7991傾き調整-denoise●